こんにちは!
朝はひんやりとした空気を感じられた鎌倉です。

先日のお休みは丁度見頃を迎えていた三春の滝桜を見に福島県の三春町へ行ってきました。
金曜日の夜に出発し、午後11時頃現地の駐車場に到着しましたが既にたくさんの車中泊をしている車がおりビックリ!
さすが日本三大桜のひとつですね。
こむことを予想し、翌日は早朝から桜を見に行くことにしました。
入園料は300円です。

IMG_7689

どーん!
さすがの大きさと美しさでした(*^^*)

IMG_7699

菜の花も綺麗に咲いていました。

IMG_7724

別の角度からも…
滝桜のエリアはわんことお散歩することも可能です。
タブとグラもたくさんの人にナデナデしてもらいましたよ♪

IMG_7599

駐車場の奥にはダム湖が広がり、こちらもお散歩可能。

IMG_7609

寒かったので元気にたくさんお散歩しました。

IMG_7583

他の桜たちも見頃でした。

IMG_7592

桜とお散歩を満喫した後は今日のお宿に向かいます。

今日のお宿は裏磐梯エリアの「ゲストハウスサンディーズ」さん。

IMG_7954

モダンで素敵なお宿です。

IMG_8097

お出迎えしてくれるのはセントバーナードのサンディーくん。
とっても優しい男の子です。
体重は90kg!
52kgのタブも小さく見えます。
37kgのグラはもっと小さい…

IMG_8096

IMG_7737

IMG_7741

グラとサンディーくんはとっても気が合う様子(*^^*)

玄関のすぐ横にわんちゃん用シャワールームがあり足を綺麗にしてからお邪魔します。

IMG_7959

お部屋も素敵♪
大型犬2頭でもゆったり過ごせます。

IMG_7960

IMG_7947

お部屋のお風呂からは磐梯山が!

IMG_7944

素晴らしいお天気でした。
こんなに綺麗に磐梯山が見えるのは年に何回かだそう。

IMG_8098

お宿の周りにはまだ雪が残っていましたよ。

お散歩をして一息ついたらお楽しみの夕食!

IMG_7743

こづゆ。

IMG_7746

春の山菜天ぷら。

IMG_7745

馬刺し。

IMG_7750

トマトと米沢牛のすき焼き、絶品でした。
とても美味しかったです!

ゆっくりと気持ち良い時間を過ごさせていただきました。 

翌日は猪苗代湖へ。

IMG_8084
 
広い場所にテンションが上り、並んだ写真は撮れませんでした(^_^;)
この日も綺麗な磐梯山。

IMG_8081

たくさんの春を感じた旅でした。

IMG_8082