こんにちは!
昨日の夕方はとてもきれいな夕日が見られた鎌倉七里ガ浜です。

秋も深まり寒くなってタブとグラは元気いっぱい!
お散歩ばかりしていますが虫も少なくなったので最近は里山散歩も増えました。

7518868448_IMG_0848

11月半ばには碓氷峠アプトの道へ。
紅葉がちょっぴり残っていました。

7518868448_IMG_0850

行きはずっとなだらかな上り坂。

7518868448_IMG_0887

楽しそうなタブとグラ(*^^*)

7518868448_IMG_0900

7518868448_IMG_0932

賑やかな季節も終わりのんびりお散歩することができました。

7518848288_IMG_1007

車のメンテナンスをするため長野県の諏訪にも行きました。

7518848288_IMG_0994

落ち葉が綺麗。

IMG_2725

ここでもちょっとした里山歩き。

IMG_2736

頂上まで登ると富士山と甲斐駒ケ岳がキレイに見えましたよ。

IMG_2871

ある日は軽井沢の離山へ。
普段はたくさんの人で賑わうようですが晩秋の離山は全然人がいませんでした。
きちんと熊除け鈴をつけて歩きましたよ。

IMG_2886

落ち葉の道。

IMG_2899

落ち葉大好きなグラは大興奮♪

IMG_2897

IMG_2891

浅間山もすっかり雪景色。

IMG_2932

千葉にも行ってきました。

IMG_2933

お城をお散歩。

IMG_2971

もちろん家の近所の里山でもお散歩。

IMG_2972

晩秋のお出かけも大好きですが、雪も今から楽しみなタブとグラです。