こんにちは!
気持ちの良い青空が広がっている鎌倉七里ガ浜です。

前回の続き…

キャンプ場をチェックインした後は稚内港へ向かいます。
この日はフェリーで利尻島へ。


7527068592_IMG_3278

7529157824_IMG_3282

お世話になるのはハートランドフェリーさんです。
タブとグラは車内残留。

7527020064_IMG_3304

お天気が心配でしたが船から利尻富士が見えました(*^▽^*)

7594112368_IMG_3392

利尻島に上陸したあとは島内をドライブです。

7594088608_IMG_3343

オタトマリ沼と利尻富士。
売店のソフトクリームがとてもおいしかったです★

7529127776_IMG_3354

7594117504_IMG_3355

7527030144_IMG_3359

とても景色の良い夕日ヶ丘展望台。
写真を撮られることに飽きているタブとグラです(;^_^A

7526986128_IMG_3361

何とか良い顔をしてくれました。

7527031392_IMG_3363

展望台からは景色だけではなくオジロワシの姿も間近に見ることができました。

7594105696_IMG_3398

足早に利尻島を周り礼文島に移動です。


7527013872_IMG_3405

礼文島も海や景色がとても綺麗。

7594084576_IMG_3403

夕陽には少し早かったです。

IMG_7770

礼文島では「海鮮処かふか」さんで海の幸を堪能。
何を食べてもおいしいのですが名物のほっけのちゃんちゃん焼きもめちゃめちゃおいしかったです。

7594105120_IMG_3439

翌朝は島内をドライブ。
アザラシが見られるという金田ノ岬ですがこの日アザラシはいませんでした~。

7527008400_IMG_3444

7527006960_IMG_3452

こちらもアザラシが見られるらしいです。

7526995824_IMG_3470

楽しかった島巡りもおしまい。
稚内に戻りますよ~。

7527001008_IMG_3465

フェリーを待っている時にたくさんの人に可愛がってもらってうれしいタブとグラでした。


つづく