こんにちは!
お昼過ぎにちょっぴりみぞれが降った鎌倉七里ガ浜です。

年越しキャンプを終えた私たち。
この日は一日観光です。

IMG_0493

西郷さんも滞在したと言われる鰻温泉。

IMG_0509

温泉熱を利用した製塩場跡です。

IMG_0505

塩田跡と源泉が現存している場所は稀だそうです。

IMG_0504

IMG_0500

開聞岳。下に見えるのは砂蒸し風呂です。

IMG_0512

長崎鼻は浦島太郎が竜宮へ旅立った岬という伝説があるそうです。

IMG_0515

IMG_0523

IMG_0534

曇っていましたが素敵な景色でしたよ。

IMG_0549

長崎鼻から鹿児島港に移動してきました。
夕暮れの鹿児島港と桜島はとても綺麗でした。

IMG_0557

この日の夕食は「熊襲亭」さんで薩摩料理三昧。

IMG_0559

IMG_0560

どのお料理もとてもおいしかったです(*^-^*)

IMG_0567

綺麗なライトアップを見ることもできました♪


つづく