午前中、雪が降った鎌倉七里ガ浜です。

翌朝は少し早起きをしてせごどんのオープニング映像にも出てきた「雄川の滝」へ。
人気スポットということで人の少ない朝を狙っていってきました。
駐車場からは遊歩道を歩きます。
お散歩にはちょうど良い♪

IMG_0656

川の水がとても綺麗。

IMG_0661

この日の朝はすごく冷え込んでいたため川から靄が出ていました。

IMG_0666

雄川の滝です。
水量がなく迫力には欠けましたがとても綺麗でしたよ。

IMG_0676

展望デッキもありました。
とても静かで気持ちの良いお散歩ができました。

この後は内之浦宇宙空間観測所に向かいます。

IMG_0687

途中通りかかった海がとても綺麗でした★

10780676224_IMG_3765

ロケット打ち上げの際にはここから見学できるそうです。

10780701776_IMG_3754

ロケットの打ち上げも見てみたい!

IMG_0694

内之浦宇宙空間観測所は入場の受付をし、許可証をいただいて入ります。
ワンコは車から下りることはできませんよ。

10780688384_IMG_3771

入場するとすぐにおおすみの記念碑がありました。

10780929184_IMG_3769

糸川英夫先生の銅像も。

10780684768_IMG_3773

ロケット発射台のM(ミュー)センター。
この日から2週間後位にロケットの発射が予定されていてすでにこちらにロケットが格納されている状態でした。

10780499072_IMG_3799

巨大なパラボラアンテナ。
内之浦宇宙空間観測所には宇宙科学資料館もあり、またゆっくり訪れたいと思いました。

IMG_0705

鹿屋航空基地にも立ち寄りました。

この後、日帰り温泉に寄ったのですがそこでなんとお客様に声を掛けていただきました。
我が家の車に貼ってあるboschのステッカーで気が付いてくださったそうです。
嬉しい偶然の出会いでした(^O^)/


翌日は

IMG_0718

志布志駅に立ち寄り

IMG_0719

朝ラーを食べ(マルチョンラーメンさん、とてもおいしかったです♪)

IMG_0739

フェリー乗り場へ。
楽しかった鹿児島の旅もこれでおしまい。

また楽しい旅がしたいね。