こんにちは!
毎朝イソヒヨドリが綺麗な声で鳴いている鎌倉七里ガ浜です。

ゴールデンウイークはお休みをいただき、タブとグラと九州に行ってきました。
行きは兵庫県で休憩をしながら進みます。

IMG_2022

ちょうど八重桜が見ごろでした。

IMG_2024

タブとグラもお出かけに張り切っています。

-7021569748273934759_IMG_4234

途中休憩をしながら

IMG_2031

下関に到着です。

-4051788535987643592_IMG_4252

港には護衛艦こんごうが停泊し見学会が開催されていました。

7139456836062452243_IMG_4267

周辺をお散歩♪

IMG_2100

せっかくの下関でしたので夕食はフグを食べましたよ(*^▽^*)


翌朝は下関の街をお散歩。

-8773837724953850576_IMG_4300

肌寒いくらいの気候だったのでタブとグラも元気いっぱい。

-6009577532899705241_IMG_4305

長~い階段を上ると

2804245794744696161_IMG_4303

高杉晋作の銅像が立っています。
この日和山公園からは下関の海が見えますよ。

IMG_2108

こんなポイントも。

朝のお散歩を終えたら人間は朝ごはん調達のため唐戸市場へ。

IMG_2111

朝からとても賑やかでしたよ。

IMG_2110

大きなフグがお出迎え。
食堂はすでに大行列になっていたのでテイクアウトできるお寿司やどんぶりを購入しました。

IMG_2112

とっても美味しくて朝から大満足。

この後お友達と待ち合わせをしている門司へ向かいます。

-2588007493988903793_IMG_4317

門司はたくさんの人で賑わっていてタブとグラもたくさんナデナデしてもらいました。


続く