こんにちは!

9月も半ばになりましたがようやく夏休みの写真など整理ができましたので
夏の思い出を書きたいと思います (^_^;)

今年の夏休みは青森から北海道を巡ってきました。
なぜ青森かというと「五所川原立佞武多を見たかったからです。
できることなら毎年見に行きたいお祭りですがなかなか行けず…
やっと人生2回目の立佞武多を見に行くことができました!

IMG_1558

立佞武多はもちろんですが「ヤッテマレ!ヤッテマレ!」のかけ声とお囃子が凄い迫力!
大満足の一夜でした。

翌朝は河原の広場で日課のラジオ体操とお散歩をし
一路まぐろの町大間港へ向かいます。

IMG_1642

大間では大きなマグロのオブジェがお出迎え。

IMG_1657

 なかなか写真に協力してくれないワンコたち(笑)

IMG_1663

さすがマグロの町ですね-、こんなところにまでマグロちゃんが…

IMG_1666

いよいよ北海道に渡ります。
大間~函館は1時間30分という短い時間のため、わんちゃん連れの方がたくさんいらっしゃいましたよ。
ちなみにこの大函丸というフェリー(津軽海峡フェリー)にはドッグルームもあり、
条件が合えば予約で利用することができます。

BlogPaint

函館の朝は海岸でのお散歩。
波に乗って小さなイワシらしきお魚が打ち上がっていました。
興味津々のデコとタブ。

IMG_1727

 カラスも気になるデコ。

IMG_1731

立待岬にも行きました。
今度は函館山をハイキングしたいなぁ。
柵にイカちゃんがくっついているのが函館らしいですね(笑)

IMG_1742

タンもいますよー。

IMG_1760

 ドライブ中に線路の跡も発見!

 IMG_1772

細川たかしさんの出身地、真狩村にも立ち寄りました。

IMG_1853

ドッグランもあるのでタンマロデコはたくさん遊ぶことができましたよ。
車椅子でもイキイキと走るタンを見ていると本当に幸せな気持ちになります。
これからもたくさん走らせてあげたいな。

IMG_1813

 ヒマワリも満開でした(o^^o)

IMG_1851

小樽ではどうしても行きたい天ぷら屋さんがあったので数年ぶりに立ち寄りました。
変わらぬ美味しさで大満足♪

BlogPaint

余市では夜に盆踊り大会があり、花火も打ち上がりました。
立ち寄った焼き肉屋さんでは素敵な出会いがあり、良い時間を過ごすことができました。

IMG_1867

顔ハメ!デコかタブかわかりますか???

IMG_1877

朝ドラのマッサンにハマッていた私たちの目的はもちろんニッカウヰスキー。
運転手の主人は試飲できないので私だけしっかり試飲させてもらいました(^_^)b

IMG_1912

敷地内はワンコNGなので写真だけパチリ。

BlogPaint

新篠津の道の駅は素敵な景色が広がっています。

IMG_7998

本で見て行ってみたかった青い池にも行きました。
朝6時でしたがもうたくさんの人で賑わっていましたよ。

 IMG_1944

せっかくの早起き行動だったのでそのまま十勝岳へ。


IMG_1981

 今回は登山の予定は入れていなかったので少しお散歩。

IMG_1989

タンだって行けます!

IMG_2018

今回の旅では2度目のお祭り。
勝毎花火大会に行きました。
チケット取るのが大変でした~~~(^_^;)
でも音と光のコラボレーション、大迫力で素晴らしかったです!

IMG_2090

最後はこんなところへ…

IMG_2200

今年もタン・デコ・タブとの夏休みを楽しく過ごすことができました。
今度はどこに行こうかな?